公益社団法人 物理探査学会

学会 News

会告(年会費の銀行口座自動引き落とし方式の導入)

会      告

 

平成237

一般社団法人物理探査学会

会 長  内田 利弘

 

年会費の銀行口座自動引き落とし方式の導入

 

会員の皆様には日頃より物理探査学会の活動にご協力頂きまして深く感謝申し上げます。特に、毎年お納め頂いております年会費は学会活動の基礎となるものであり、会員にとって有益な活動に使わせて頂いております。

さて、現在、年会費は各会員、もしくは職場班代表者が金融機関に出向いて学会の口座へ振込む方式のみでお納め頂いており、それにかかる手間や業務への影響に対して大変申し訳無く考えておりました。

そこで会員の皆様の利便性を向上させるため、平成24年度より年会費の銀行口座自動引き落とし方式を導入することとし、原則としてこの方式でお納め頂くことといたしました。

この方式は一度手続きを取って頂くと、毎年決まった時期(6月を予定)に年会費をご登録頂いた会員の銀行口座より引き落とさせて頂くもので、振込みの手間が減るものと期待しております。また、本方式は学会事務局の事務省力化にもつながり、各種の学会活動へより力を割くことができる利点もございます。

つきましては、本年度の後半に、年会費の納入方式の変更に伴い必要となる引落し口座の登録等、諸手続きを各会員の皆様にお願いすることになりお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、現行の振込み方式による会費納入を強くご希望される方には現行方式も利用可能といたします。しかしながら、少しでも多くの方が銀行口座自動引き落としの新方式を利用されますことが、新方式の定着と導入の効果をあげることとなりますので、会員の皆様のご協力とご理解を賜りたく、お願い申し上げます。

                              以上 

 

                                                                  

▲ページ先頭へ戻る